陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

2019年 SFC修行パート2

ANA SFC修行に向けての第2レグで今日は

羽田 那覇タッチです。

羽田ー那覇 9,490円 1,476円 

那覇ー羽田 9,990円 1,476円

合計    19,480円 2,952円 @6.60

 

昨日は三角飛びの修行を終えたばかりなのでゆっく寝るため、家族サービスをするために2回目は15時35発のフライトを選択

 

f:id:anademile:20190126170850j:plain

この時間のフライトは往復しかできないが午前中はフルに使える

今日の東京の天気は快晴のため家の洗濯掃除などひと通り行い昼食を食べてから羽田に向かえるので懐にも優しいフライトです。

 

昨日の疲れからか若干脚のむくみを感じるが全然二連ちゃんは行けますね!

 

今日は羽田で初めてカードラウンジに入った

カードラウンジとは

 各種提携クレジット会社について

ご本人様名義の下記カードと当日の搭乗内容がご確認できる搭乗券または控え等をお持ちの方は、無料でご利用いただけます。
なお、シャワーご利用の場合は別途1,080円を申し受けます。
※同伴者は、有料となります。(アメリカン・エキスプレスカードとポルシェカードのみ、当日の搭乗内容がご確認できるものをお持ちの同伴者1名様まで無料となります。)

ANA websiteより

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/airport_lounge/

f:id:anademile:20190126171452j:plain

という感じでゴールドのクレジットカードを保有していれば誰でも入れます。

f:id:anademile:20190126171932j:plain

f:id:anademile:20190126172004j:plain

飲み物の種類はこんな感じ

残念ながらアルコール類は有料である

f:id:anademile:20190126172019j:plain

一度中に入り自分の席を確保したら、ほかの人は特に気にならなくじっくり本を読める雰囲気でした。

飲み物もノンアルコールですが種類もたくさんあり楽しめます。

 

 カードラウンジは入るためのハードルが低いせいかとても混雑していた。

当初座るところがないので立ち飲みをしていたくらいであった。従業員に席の案内をしてもらい飛行機が見える良い席を案内された

 

オススメは冷たいジュースにコーヒーを2つ持って席に着くことですね。

ここまでの道のり喉が渇いたので冷たいジュースで喉を潤し、ゆっくりとコーヒーを飲み搭乗時間まで過ごす。まぁ良かったですが、ちゃんとしたラウンジの方が全然良いですね。当たり前ですが、、、

 

エコノミーの機内では全くやることがないのでWi-Fiサービスを利用して動画などを見ることにした。

Wi-Fiサービス付きの機体は良いですね。

昔では考えられなかった

 

f:id:anademile:20190126172313p:plain

沖縄到着後、帰りのフライトまで1時間あるので昨日食べれなかったポータマにチャレンジ

しかーし!

今日もすごい行列!昨日よりか列が長くなってる!さすが土曜日ですね。

f:id:anademile:20190126172442j:plain

 

客層を観察してると外国人3割、一般観光客2割、出張1割、修行僧4割!!

という感じに見受けられました。

まぁ修行僧多くても気になりませんが^_^

 

さて、ここでは作りたてを頂くことができます。

 

f:id:anademile:20190126172508j:plain

 

 

これだけでは物足りないので

空港食堂へやはりこちらも長い行列が!!でも回転が早いので数分で席につけました

 

f:id:anademile:20190126172655j:plain

写真がぼけてしまった~~~

 

昨日は沖縄ソバを食べたので今回はソーキそばを注文。

f:id:anademile:20190126172732j:plain

安くて美味しい!

 

混雑ぶりは相変わらずです。

 

さて、搭乗時間まで時間ないので保安検査通ってゆっくりします。

 

 

追記

飛行機の中でなんとツイッターをフォローしてる方のすぐ後ろに座りました。

なぜわかったかって?

アップしてる写真に見覚えがあって、前の人を注視しているとツイッターでやはりご本人でした(笑)

 

でも、恥ずかしいから声はかけずにでした。

 

ライブ配信は良い面も悪い面もあるので気をつけたいと思いました。

 

まぁ顔出しの方なら全く問題ないですけどね。