陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

OKAタッチって暇じゃない??少しアクティブ編

前回は那覇空港での過ごし方について紹介しました。

anademile.hateblo.jp

 前回に続きOKAタッチで那覇空港の過ごし方の少しアクティブ版を紹介したいと思います。正味18:45から20:25の1時間45分しかフリーの時間が無いとも言えます。

この短い時間を使ってどう沖縄に行った感を出すのか、せっかく沖縄に行ったのに本当にタッチだけで終わらせないための手段を紹介します。

 

 

イオン那覇店へのお買い物

ゆいレール 10分

f:id:anademile:20190302203946j:plain

京急カラーのゆいレール

ゆいレールとはご存知かも知れませんが沖縄の唯一のモノレールです。

那覇空港から首里まで全15駅約13kmを結んでいます。

まずモノレールに乗って沖縄を感じることができます。車内の音楽もまた沖縄っぽいのです。

②イオン那覇店 60分

f:id:anademile:20190302204310j:plain

なぜ沖縄まで来てイオンなんて行かなくては行けないのか?それは食料品売り場が楽しいからです。時間が十分にあって食料品で楽しむのなら市場という選択肢がありますが1時間半しかないのでイオンの食料品売り場が楽しいです。

f:id:anademile:20190302204328j:plain

前の記事でも記載しましたが空港食堂で沖縄のソウルフードソーキそばや沖縄そばを食べたかと思います。これらを家で待っている家族にも食べさせてあげたくないですか?

そうなんです。イオンに家庭で作る沖縄ソバが売っています。

 

f:id:anademile:20190302204348j:plain

f:id:anademile:20190302204358j:plain

今回は家族用と言うことで多めの麺を購入。またそれに合うストレートつゆも売っています。値段も安い安い。

 

色々な商品を物色していたらこんなに買ってしまった。液体なので重いので注意が必要です(笑)

f:id:anademile:20190302204724j:plain

f:id:anademile:20190302204756j:plain

家族のお土産も購入したので今度は自分の腹ごしらえです。イオンのフードコートに行きました。

f:id:anademile:20190302204929j:plain

ここにはメジャーな飲食店もありますが、沖縄の亀ソバを選択しました。ここでは亀ソバはいわゆる沖縄ソバです。またアグー豚を使用したソバや丼もラインナップとしてあります。

私が注文した亀ソバ

 

f:id:anademile:20190302204942j:plain

f:id:anademile:20190302204953j:plain


アイスのブルーシールも入居していて沖縄感を満載です。客層も地元の方々家族連れが多い印象です。

 

f:id:anademile:20190302205024j:plain

すっかりお腹いっぱいになったので重いお土産を持って那覇空港ゆいレールを使って戻ります。

 

那覇空港ラウンジ華 10分

那覇空港にはクレジットカードのゴールドカードを保有していれば大体入室可能なラウンジ、「華」があります。営業時間は夜8時までなので今回は10分前に滑り込みました。正直私は那覇空港のカードラウンジ華は窓もなく閉塞感があり、好きではないのですが飛行機に乗る前の水分補給のエイドステーションとして利用します。

中にはマンゴージュース、シークァーサージュース、トマトジュースなどを取り揃えていますので先ほど沖縄ソバを食べたので若干喉が渇き気味なのを潤しに行きます。二、三杯飲んだらすぐに出てきてしまいます。

あくまで、エイドステーションですから(笑)

 

f:id:anademile:20190302205059j:plain

30分前になったので保安検査場を通り、搭乗口付近の売店オリオンビールを飲めばバッリ沖縄感満載の修行になったのではないでしょうか?

f:id:anademile:20190302205129j:plain

 

是非お試しください。