陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

2019年 SFC修行パート1 初回です!

 いよいよ本日からANA SFC取得に向けて修行の始まりです。ひゅー!

羽田ー千歳 19,460円  765PP

千歳ー那覇 39,470円 3,892PP

那覇ー羽田  8,890円 1,476PP

合計    58,820円 6,133PP @9.59円

 

三角飛び

 第1レグに選んだのは三角飛びを選びました!

三角飛びと言うのは羽田から千歳、千歳から那覇那覇から羽田と空路が三角の形をしているので三角飛びと言われております。

羽田⇒那覇⇒千歳も同じです。

 

 

f:id:anademile:20190120215955j:plain

 

なぜ三角飛びを選択したかと言うと、初回から効率よくPPポイントを貯める方法を調べていたところ、え?北海道行ってからそのまま沖縄?ってあり得ない工程が修行に持ってこいだと記事あり飛びつきました(笑)

 さらに2019年は昨年と比較しプレミアムエコノミーの高騰により簡単にプレエコをチョイスしづらいのですが初回だし千歳から那覇まで4時間もかかるし少し高くてもプレエコ含めるか!という事で、調べると千歳那覇路線は別名居酒屋路線とも言われているらしいですね。楽しみ楽しみ♪

 まず今回のpp単価をまずお知らせします

 

                運賃 PPポイント PP単価
1月18日 羽田 6:50 千歳 8:20 ANA4711 スーパーバリュー75L 10,460 765 13.67
  千歳 10:35 那覇 14:35 ANA1693 スーパーバリュープレミアム28 39,470 3,892 10.14
  那覇 20:55 羽田 23:05 ANA478 スーパーバリュー75L 8,890 1,476 6.02
                58,820 6,133

9.59

 

PP単価10%を切ると効率が良いと言われていますのでまぁまぁですね!

 

修行の模様

 「修行僧の朝は早い!」って業界では有名なワードがありますが、まさにそう実感しました。

羽田6.50初で、保安検査場を20分前に通らないと行けないので6時30分には羽田空港についていないといかん。自宅から羽田空港までは1時間10分かかるので

 

f:id:anademile:20190120221812j:plain



 

はやっ!

 

四時起きでした(笑)

 

朝早いと言うこともあり全て座って行けましたが朝は辛い^_^

 

無事羽田空港到着し掲示板で自分のフライトを確認し保安検査場へ

飛行機なんて何年振り?って感じなので今はチケットフリーなので携帯の二次元バーコードをタッチして検査場に入り無事とおり

出発までの20分間ぼーっとしてお仲間いるかなぁと周りを見渡してもそれっぽい人いなかった^_^

 

搭乗してのんびりしてると朝日が良い感じて上がってきました。私の修行初回を応援してくれるかのような力強さがありました。

 

f:id:anademile:20190120222119j:plain

 

 

機内ではコーヒーとちょっとしたお菓子?

 

f:id:anademile:20190120222214j:plain

 

千歳空港到着

 

寒いっ

なんと気温はマイナス7度との事

せっかくなので外に出てみました、、

 

10秒で凍えて凍るところでした^_^

晴れてるけどなぜか雪降ってる

 

f:id:anademile:20190125230616j:plain

 

 さて、千歳空港ではプレミアムエコノミーの特典のラウンジを使うことができるので早速ラウンジへ

 

f:id:anademile:20190125230343j:plain



 

f:id:anademile:20190125231021j:plain

f:id:anademile:20190125231030j:plain

 

普段の混雑具合がわからないですが比較的空いている感じです。ったかガラガラです

同じような修行僧はいないような感じです。

 

 さてお待ちかねの 

f:id:anademile:20190125231203j:plain

 

いやーここから那覇までは居酒屋気分を味わえると言う事なので楽しく飲みたいと思います^_^

 すでにこの時点でビール三杯目

やべー飲みすぎたかも^_^

 ちなみにお酒の種類はこのような感じで置いてあります

 

f:id:anademile:20190125231910j:plain

f:id:anademile:20190125231923j:plain

f:id:anademile:20190125231936j:plain

 

搭乗時間時間が近づいて来たので入り口付近へ移動し、プレミアムエコノミーの特典で優先搭乗もあるのです。

飛行機乗るのに並ばなくて良いので快適で偉くなった気分!?

 

f:id:anademile:20190125232917j:plain

 

初プレミアムクラス

一列に席が4つしかないのにまず驚き

なんて豪華な感じなのでしょう

 

席に着いた直後CAさんから今日はどうされたのですか?って質問

あ、飛行機たくさん乗るやつをやってます

 

どちらからですか?

羽田からです。朝4時に起きました

 

あ、私も4時に起きましたよっ

 

と、軽い会話をして

 

離陸後

食事も飲み物もたくさん

f:id:anademile:20190125233002j:plain

 

スパークリングワインおかわりです(笑)

f:id:anademile:20190125233120j:plain

そのあと物足りず

日本酒(大吟醸

f:id:anademile:20190125233145j:plain

赤ワイン

f:id:anademile:20190125233203j:plain

合計で5個頼みました。

那覇でランニング大丈夫か?

と、我に帰り最後に水をお願いしました

f:id:anademile:20190125233222j:plain

 

Wi-Fiも普通に使えてとても快適に過ごさせて頂きました

 

 

那覇到着

 

気温なんと20度!

千歳からの気温差27度って!

極寒の地からリゾートに来たって感じで半袖でも十分。東京からダウンとウインドブレーカー着て来たけど全く使わなくても良い感じ

 

帰りは那覇初20時55分の最終のフライトなので時間がたっぷりあるので、出発前に考えていた事を実行しようと思います。

それは観光ランニングです!

 

県庁前までゆいレールで行きそこから市街地をランし、首里城まで首里城から戻りつつ海までのランニングで合計10キロほど走ろうと言う計画。

 

f:id:anademile:20190125233705j:plain

はい。ランニングシューズ持って来ましたよ!

 

さすが20度まで上がるとの事なので暑い暑い!ランの調子は良い感じ

 

f:id:anademile:20190125233845j:plain

 

f:id:anademile:20190125233925j:plain

f:id:anademile:20190125233933j:plain

f:id:anademile:20190125234049j:plain


 

ひと通りランニングを終えて

気がついたら13kmも走ってなんか疲れるなぁと思ったらそういうことでとても疲れた。

 

でも沖縄の街並みを走ると見れるのでとても気持ちが良いランでした。明後日のフロストバイト頑張れそうな気がする

 

沖縄と言えば空港食堂が有名?

いろんな修行僧御用達のお店らしくこれは行かねばと言う事でGO

 

しかし場所がわからん

インフォメーションに聞いてやっとわかったけどこんなに端っこにあるなんて

 

 

こちらでは沖縄ソバ!

 

f:id:anademile:20190125234232j:plain

f:id:anademile:20190125234240j:plain


 

とてもあっさりして美味しゅうございました。

 

その後搭乗時間まで2時間弱あるので椅子で仮眠してました。

もう少し早い便にすればよかったな

 

お!やっと搭乗のご案内だ

 

家に帰るまでが修行なので

羽田着いてからも緊張感をもち帰宅しようと思います。

 

これで修行初日の体験談を終わります。