陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

OKAタッチって暇じゃない??

OKAタッチ(沖縄那覇空港に行ってすぐ戻ること)しているステータス修行僧の方々の「あるある」かと思いますが、那覇空港滞在時間が2時間位しか無い場合の過ごしたかどうされていますか?

時間帯にもよりますが今回は沖縄到着18:25、沖縄20:55の私の行動パターンを紹介や今後取りたいパターンも合わせて紹介します。

f:id:anademile:20190302190813j:plain


沖縄到着18:25で出発20:55の場合は保安検査場を20分前に通らないと行けないという事を考えると正味は18:45から20:25で1時間45分しかフリーの時間が無いとも言えます。

この短い時間を使ってどう沖縄に行った感を出すのか、せっかく沖縄に行ったのに本当にタッチでも良いのかと研究をしております。

 
グルメパターン

まずは王道のグルメ食べ尽くしで時間を使うパターンです。

①ポーク玉子おにぎりです。 約30分

f:id:anademile:20190302191053j:plain

沖縄のソウルフードになっているようですがおにぎりと言っても握っていないおにぎりですが、ふわっとしてとっても美味しいので修行中は毎回食べております。

 

沖縄到着後出口を出てロビー右手、大抵行列が出来ているのですぐわかるかと思います。

行列が途切れたところを見たことないので一日中混雑しているものと思います。

混雑する理由の1つとしては一つ一つオーダーを受けて手作りをしているからでしょうね。美味しいわけです。

何だかんだで並んでから食べ終わるまでにおおよそ30分くらいかかるかと思います。食べるスピードにもよりますが、、、

f:id:anademile:20190302191144j:plain

②空港食堂 約30分

f:id:anademile:20190302191541j:plain

修行僧御用達の食堂で安くて沖縄っぽいものが食べれるということで有名なお店。

しかし、場所がとても分かりづらいです。出口を出てからポータマを右手に見てさらに奥をずっと行くと一番奥に青い空港食堂と書かれたのぼりが見えてきます。

f:id:anademile:20190302202549j:plain

空港食堂サイトより引用https://www.kukousyokudou.com/acces.html

こちらも時間帯によっては行列が出来ています。席は基本4人座れるテーブルですが実質テーブルに2人座っている感じが多いですね。

空港食堂のメニューの中には、沖縄そば、ソーキそば、じゅーしー、タコライスゴーヤチャンプルーと沖縄のソウルフードだらけで選ぶのも楽しくなる食堂です。

私がよく食べるのはソーキそばとじゅーしーです。二つで710円です。

とてもオススメのお店です。こちはも食べるスピードに、よりますが30分ですね。

f:id:anademile:20190302191558j:plain



A&W 20分

f:id:anademile:20190302191845j:plain

ルートビアで有名!?なハンバーガー店です。こちらのお店も沖縄をベースにしている有名店です。

ℤ私はいつも食べるのはモッツァバーガーとルートビアを注文します。モッツァバーガーはモッツァレラチーズが入っていると思いきや入ってません。トマト二枚、玉ねぎレタスが乗っていてこのソースがモッツァソースと言って美味しくなる秘訣みたいです。

f:id:anademile:20190302191903j:plain

ハンバーガーで満足してはいけません。私はA&Wでしか飲めないと思っているルートビアがくせになってます。

f:id:anademile:20190302191946j:plain

ルートビアと言ってもビールではなくアルコールも一切入っておりません。

味がよくサロンパスの味がすると表現されていますがまさにその通りで本当にサロンパスの味がします。しかし、それがまずくないのです。子供が飲んだらまずいと良いそうですが(笑)またこのルートビアはお代わりが無料で、できるのです!沖縄感を味わうなら是非ルートビアをご賞味下さい。

A&Wも滞在時間は30位になります。

 

沖縄空港3店舗攻略のグルメツアーを回ってちょうど一時間半で終えることができます。お腹もいっぱいになりますし、沖縄来たー!って感じにもなりますし。遠出しないので安上がりにもなります。

 

那覇空港グルメツアーはとてもオススメなので是非お試しください!

 

次の記事はまったり何もせず編です。