陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

陸マイラーになろうと思った事件

陸マイラーやろうと思った理由

私の陸マイラー活動のきっかけは2016年海外に出張へ行った頃に戻ります。

 

海外出張での仕事を終えホテルをチェックアウトするためフロントにクレジットカードを渡した際、「ピピー!ピピー!」いくら何度やってもカードが使えないというのです。私にも心当たりがありその日はホテル決済で50万円強を決済しようとしていたからです。

たまたまその日は上司と2名で行動していたため、上司に決済をお願いし事なきを得ました。一人だったらえらいことになっていましたね(汗

帰国しカードの内容を確認したところショッピング枠が50万円になっており、海外出張には向かない設定になっていたことを後から知りました。

このままではいい大人が恥ずかしいと思い、カードの新規発行を検討していた際に、出張時に上司決済してくれたカードが金色に輝いていたのでゴールドカードについて色々研究していました。

その時になぜかカードを検索しているのにANAマイルだとかJALマイルだとかかなりの数が検索にかかったので、見ていたところとてもお得な情報がたくさん公開されていました。
 
この時にANAマイルの貯め方やポイントサイトなど知りました。
 
今ではどっぷりはまってマイルだけでは事足らず、SFC修行(SFC修行とは)までしようとしている自分に少し驚いていますが、こんな簡単に飛行機に乗らずマイルがたまるのなら、知らない人にもわかりやすいように伝えたいと思い(私も諸先輩のブログなどを参考にさせていただきました)私もブログを書こうと思い立ち今こうしてスタート地点に立った次第です。
 
これからANAマイルを貯めようとしている方の参考になれるように、また自分の備忘録として書こうかなぁと思っています。

 

宜しくお願いします。