陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

2019年SFC修行します。

最近の陸マイラーブーム?!の最中、今更ながらマイルのブログを書くのもどうかと思いましたが、せっかく2019年にSFC修行を行うので備忘録も含めて書いていこうかなと思っています。今後修行をやられる方の参考になればと思っております。

 

私が陸マイラーになってマイルを貯め始めたのが1年ちょっと前からです。陸マイラーの存在は知っていましたが色々面倒だしなぁっていう感じでした。

その後前回の記事に書いた通り、カードで決済できない事件があり本格的に陸マイラーのことを調べました。

 

 クレジットカードの発行

まず陸マイラーの最初の一歩としてクレジットカードの発行です。

昨年1年間で発行したクレジットカードは9枚もありました!

 

2017年9月 

ANAカード ゴールド

ソラチカカード

この二つのカードを発行を終えてからポイント獲得に励んでました。

 

2018年2月

アメリカンエクスプレス グリーン

 

2018年3月

dカードゴールド

 

2018年4月

三井住友VISAカード

 

2018年8月

楽天カード

 

2018年11月

YAHOO!カード

 

2018年12月

セディナカード

エムアイプラスゴールドカード

 

そのほか

じぶん銀行

GMOあおぞら銀行

 

自分でも1年に9枚のクレジットカードが発行できるとは思いませんでした。

そのほか現在保有しているカードが2枚あるので

クレジットカードは全部で11枚も持っています・・・・(これってどうなの?)

 

おそらくクレジットカード保有に関しては信用状況であったり年収であったり色んな要素で保有できる枚数が決まっていそうな気もしていますが、ひとつ気を付けているのはショッピング枠を私のエースカード(ANA WIDEゴールド)以外は上限を50万円にしているのも影響しているかもしれません。エースカードの上限は・・・積めるだけ(笑)

 

なぜクレジットカードを発行するのか

なぜこんなにもクレジットカードを発行する必要があったのか?

それはポイントサイトからポイントを獲得するためです。

上記9枚のクレジットカード発行によってざっくり117,000ポイント獲得しました。

 

ポイントサイトって怪しいですよね!!(今でも怪しいとは少し思ってます(笑))

私も陸マイラーを始めたときはそう思っていました。ですので最初のうちは2つのポイントサイトしか登録していませんでした。実績を積んで怪しくないことを確認してから拡大路線に入っていきました

 

この117,000ポイントと言うのはどれくらいの価値があるのかと言いますと、そのまま現金で受領することも可能ですが、ANAマイルにも変換することが可能なのです!!現金で受け取るよりマイルで受け取ったほうが価値は増します。

 

それでどのくらいのマイルに換算されるかと言いますと

 

117,000ポイント×0.81※=94,770マイル

※LINEルートで変換した場合

 

1マイルの価値は使い方によって変動しますが、最大15円程度の価値にもなるのです

>マイルを使った特典航空券でファーストクラスを利用した場合(今の私には非現実的・・・)

 

今回は特典航空券でビジネスクラスを取得した場合のおよそ1マイル5円での価値して計算すると

 

なんと

94,770マイル×15円=473,850円の価値にもなり得るのです!!!

 

94,770マイルがあったらハイシーズンのハワイ往復2名分になります

 

f:id:anademile:20190112151438j:plain

f:id:anademile:20190112151749j:plain

クレジットカードの発行だけで夫婦でハワイ旅行に行けるなんてすごい!
ですよね!

 

こういったマイルを貯める方法など書いていきたいと思いま~~す

 

来年はこのマイルを使ってハワイで開催されるホノルルマラソンに挑戦することです!

何事も挑戦する気持ちが大切!

 

ではまた~