陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

2019年SFC修行パート④

今日は

羽田ー宮古島 PP1,737 11,290円 @6.5

宮古島ー羽田 PP1,737 10,190円 @5.8

羽田ー那覇  PP1,476 12,010円 @8.14

那覇ー羽田  PP1,476 9,910円  @6.71

合計 43,400円 @6.75 6,426PP

3月は航空券が高いので我慢して4月のチケットを入手して今回4月の第一弾。

那覇で宿泊もしているので宿の様子もお伝えできればと思います。

今回は羽田空港発が11:50のため家を出るのは比較的ゆっくりです。

若干羽田空港へは早めに着いたので、いつものお気に入りのカードラウンジのパワーラウンジへ

ここではいつもの抹茶豆乳とトマトジュースを飲みながら飛行機が離陸するのをぼーっと眺めながら時間を潰します。

搭乗時間が来たので機内へ。

後ろの客が赤ちゃん抱いていたので飛んでいる最中はシート押されるし泣いてるし、奥さんでかい声だしで色々あったけど、私は心が広いのでなんとも思いませんでした。お互い様の精神ですね。

そんなこんなで2時間のフライトも終わりに近づき機内からはとても綺麗な海が見えました。この海に飛び込みたーいって気持ちになります。

宮古空港に到着。

しかし、帰りの飛行機まで自由時間は10分!

何ができるか、、

はい。何もできませんね!!

宮古の空気を味わいに外に出たくらいでした。

搭乗手続きを済ませて場内の売店宮古名物のうずまきサンドを入手して食べました。クリームの中に荒い砂糖が入っていてとてもフワフワで美味かった。でも2つは食べれないかなぁっていう感じでした(笑)

そんなこんなで羽田空港到着ですが!

なんと沖どめ?!というやつでしょうか

バスでターミナル2までご案内しますとアナウンスが!!

着陸後やはりタラップを降りるとそこには大きすぎる飛行機が間近で見れるではないですか!

写真をたくさん撮っていたら次のバス乗ってくださいって突っ込まれましたが、迫力満点の体験をしました。普段飛行機の大きさを体験できないですからね。

乗り継ぎの手続きをしていつものパワーラウンジで1時間ばかり一休み。ソファであぐらを書いて雑誌を読んでました。

次は20.00発の沖縄行きです。

なんか沖縄行きはすでに飽きてきましたが(笑)

今日は4月になったからかお酒のメニューが変更になってました。

鹿児島ハイボール!もう一目惚れでコーヒーの注文と同時オーダー

いも焼酎のハイボールなのですが、心地よい芋の風味と炭酸ですーーっという喉ごしがめちゃうまい!!

期間限定でしょうけどこれはお勧めできます!

先月までのかぼすハイボールもうまかったけど、こちらもグッドテイスト!!

本日のお宿は

かりゆしLCHセカンド

宿泊代5,000円

受付を済ませて部屋へ

部屋の雰囲気

浴槽は残念ながらなかった。

狭いですがシャワーはありです。

まぁ寝るだけと考えたら十分な広さです。

一点気になるのが夜用の厚手のカーテンが備え付けてないこと。一応目隠しのバイザー?みたいなものです。部屋の中はわからないようになってるけど、若干外から見えるのでは?という微妙な隙間が気になりました。

男性なら気にしないでしょうが女性だとどうも気持ち悪い隙間に思うかもしれません。

ベッドはダブルベッドなので余裕の広さ朝まで快適に寝ることができました。

翌日のフライトは沖縄発11時10分なので

10時50分までに保安検査通れば良いので

6時に起きて美らサンビーチへ行きました。

長くなったので続きはこちら