陸マイラーお得にマイル貯めて家族でハワイ旅行

ANAマイルを初年度に20万マイル貯めることに成功。その後SFC修行を実施。マイルはスカイコインに変換せずマイルで使用するのが一番効率的

2019年 SFC修行パート3

今回のPP獲得明細 @7.16円

• 金曜日 羽田ー那覇 9,490円 1,476PP
  • 土曜日 那覇ー羽田 8,990円 1,476PP
  •     羽田ー那覇 8,990円 1,476PP
  •     那覇ー羽田  14,790円   1,476PP
  • 合計            42,260円 5,904PP PP@7.16

他宿泊 5,000円

今回の3弾は仕事を午前中までしてから午後沖縄に飛んで一泊し翌日は沖縄→羽田→沖縄→羽田と計4回のフライトになります。

せっかく沖縄に宿泊するのでホテルレポートや食事などを記事にしたいと思います。

金曜日初日

仕事場へは普段のカバンではなく修行層御用達のリュックで通勤。この日東京は雪が降るほどの寒さでワイシャツの上は未使用時コンパクトにまとまるユニクロのウルトラライトダウンを着用。会社の駅のコインロッカーへ荷物を置き午前中まで仕事します。

仕事が終わりいざ羽田空港

少し早めに到着したので展望デッキを散策、しかし風も強く寒すぎるので早めに退散

写真には見えませんが雪が降ってます・・・・

いつものカードラウンジへ移動。相変わらずここのカードラウンジは人がたくさんだ。早くプレミアムラウンジを使用したいものだ。

時間近くなったので搭乗口へ移動、移動してみたらなんとオーバーブッキングのため、お金かマイルあげるから振替してもらえませんか?との案内が!

協力金10,000円 OR 7,500マイル!!!!!

修行僧には刺激的すぎる内容!!

早速受付でお願いすると、もう終わりましたぁって、、それ早く言ってよぉ~

残念ながら振替は使えず普通席へ、、

沖縄到着。暑い暑い。東京は2度位しかなかったのが23度もあるとのこと

こういう時ウルトラライトダウンは小ちゃくまとまるから助かるね。

早速半袖になり本日のお宿へ移動。

本日のお宿はゆいレールの県庁前駅徒歩3分程にある「ワイズキャビン&ホテル 那覇国際通り」をチョイス。

このホテル一泊5,000円と激安ながらとても良いホテルであったので別記事で紹介したいと思う。

anademile.hateblo.jp

チェクイン後この修行のメインでもあるディナーですが、以前から気になっていた「ジャッキーステーキ」へ向かうことに食べログでも3.5以上の評価、

口コミを見てもお肉が柔らかくてサイコー!と言うか口コミばかりなので言ってみることに、ホテルから歩いて13分位の所にありました。

お店に着くなり外で待つ客でごった返している模様。店の中で名前を書いて順番になったら呼び出してもらう方式のお店です。

私が到着した時は80分待ち!!

一瞬帰るか悩んだがホテルに戻ってもやることはないので並びました。

店の外に座るところがあるのでゆっくり座って待つことは可能です。

座って眺めているとタクシーで乗り付ける人、レンタカーで車で来る人、スマホ片手に来る人それぞれでした。

外人比率はぱっと見2割位でしょうか、外人はほぼ中国人かと思います。

なんだかんだで80分スマホをいじっていると呼び出しが!〇〇さん1名様ーっ

〇〇さん1名様ーって呼び出し。一人で来てる人少ないのでどう思われたかな(笑)

席についてメニューをチェック、しかし事前にメニューをチェックしておいたので、一番人気のテンダロインステーキ!サイズはLサイズ250グラム焼き方は色々選べてミディアムレアーにオリオンビールジョッキをチョイス。

周りを見渡してもやはりテンダーロインステーキが人気の模様です。

しばらくすると、スープとサラダが運ばれてきます。

まずはスープから

ん?!なんだこのスープの味は?!

不味いとかではなく今まで食べたことがないような絶妙な味。美味い!熱くて火傷しそうだがなんか説明できないが美味い。

スープをサクッと食べ終わる頃、テンダーちゃんがジューっという音を立てて私のところにやってきました。

まずは色々なサイトの教え通り何も付けずに一口。柔らかいし肉の味が口の中でいっぱいに膨れ上がります。柔らかいのですぐ無くなってしまうイメージですがよく噛んで味わうと旨味が出てくる出てくる

次は塩をひとふり、いやー私今回の食べ方で一番のお気に入り塩をかけた途端肉の味も倍増したかのようなうまさです。

こちらも噛めば噛むほど肉の味が塩とからんでめちゃ美味い。

次はオリジナルソース

このソースま美味いが少しピリ辛?とても美味いのですが若干ソースの味が強くて肉の味が持っていかれているような感じがした。肉の上からかけるのではなく、すみにソースを置いて肉をつけて食べるのがベターかもしれないです。なので今回正解!

最後は塩をサラサラって上からかけて最後の一口を楽しみました。

ごちそうさま!とても美味かったよー

80分待つ価値は私はあると思いました。

再訪したいお店の一つになりました。

店を出るときもまだ行列は途切れず変わらないまた時間ができていました。この時すでに21時近く。お店は夜中の1時までやってるようなので地元の人はしめにラーメンではなくステーキをする方も多いとか^_^

面白いですね。

ホテルへ戻る途中、コンビニでオリオンビール二本とつまみを購入。PayPay払いをしようとしたらヤフーカードの本人認証されてないということでPayPay使えず、20パーセント還元だったのにーと思いながらホテル到着。

大浴場や大きめのサウナもあるのでたっぷり汗を流したあと、ホテルの部屋着に着替えて休憩スペースへビールとつまみを持って移動

先に女の子が座っていたけど気にせずはじの方へ座る。静かなので音を立てづらいなか、「プシュー!」ごくごくプハー

最高ですね。この休憩スペースには漫画がたくさん置いてあり何時間でも時間をつぷせそうな空間です。畳なので私はストレスしながらビールとつまみをぐいぐい言ってました。

ほろ酔いになってきて寝室?カプセル部屋に移動。狭いけど値段安いから仕方ない

個室もとても清潔感があり満足の部屋です。

念のためカプセルホテルだから耳栓は必須かもしれません。すぐ寝れましたが朝起きた時にはいびきをかいてる人が数人聞こえてきてたので寝ようとしている時にあのいびきは辛いかもしれません。耳栓必須かな。

私の耳栓はこちらを使用しました。

翌日朝早めに起きて海までランニングしようと思いラングッズを持ってきてました。県庁前から一番近い「波の上ビーチ」まで約2キロ位、日の出が見れるかと思ったがその日は薄曇りのため日の出は見れませんでしたが沖縄の綺麗な海を見ることができました。

ランニングしている人ちらほら見かけたので、このコースとても気持ちよかったので是非行かれてみてください。